紛失したiPhone、iPadを探すには・・・

TOPブログニュース

使っているiPhone(iPad)をなくした場合、Find My iPhone(iPad)というツールでiPhone(iPad)の在り処を調べることができます。

下記へアクセスしていただき、ご自身のAppleIDとパスワードでサインインしてもらえれば、自分のiPhone(iPad)の在り処が地図上に表示されるはずです。



通常、iCloud設定で「iPhone(iPad)を探す」がデフォルトで"ON"になっていますが、これが"OFF"になっている場合には、Find My iPhone(iPad)には在り処は表示されません。
リモートで"ON"にすることはできませんので、事前に"ON"になっていない場合はもう探しようがありません・・・

ただ、もし誰かに盗まれた場合、盗んだ者が「iPhone(iPad)探す」を"OFF"にするためには、設定されているAppleIDのパスワードが必要ですので、普通は無理だと思います。

また、電源がOFFにされていたり、バッテリーが切れてしまった場合には、Find My iPhone(iPad)には「オフライン」として表示されますので、表示されないということはやはり「iPhone(iPad)を探す」が"OFF"になっているのだと思います。

紛失する可能性のある方は、「iPhone(iPad)を探す」を"ON"にしておいてくださいね
!!

詳しい設定方法は、以下へアクセスしてください(^^)/






~・~・~・~・~・~
スマフォドクター神戸三田店では、三田市にお住いの方はもちろん、神戸北、西宮北、篠山市、丹波市、三木市、加東市、西脇市、宝塚市、川西市、猪名川町、福知山市からのお客様のご来店をお待ちしております。