20170722 iPhone6液晶不良&iPhone6Sガラス割れ&iPhone5ガラス割れ・液晶不良・タッチ不良、バッテリー交換&iPhone5S水没修理、バッテリー交換

TOPブログiPhoneバッテリー交換

IMG_1651.jpg

【iPhone6 液晶不良】
三田市すずかけ台よりU・E様にご来店いただきました。
高校生でお母様とご一緒にお越しくださいました♪
3か月ぐらい前から、画面がピンク色になったり、文字が滲んで見えにくかったりするとのことでした。
テストで見させていただいた時には文字は滲むことはありませんでしたが、液晶は全体的に薄いピンク色でした。
見にくいので交換したいとのお話でしたので、フロントパネルを交換させていただきました(^○^)
見やすい画面になり、「これでストレスなくLINEができます♪」とお喜びいただけました♪


IMG_1652.jpg

【iPhone6S ガラス割れ】
三田市木器よりY・E様にご来店いただきました。
お母様とご一緒にお越しくださいました♪
割れて結構時間が経っているそうです。
いつもどおり修理自体は20分程で完了したのですが、その後のテストでなぜか「SIMなし」表示となりました(´Д`)
最初は交換したパーツとの相性の問題でもあるのかと考え、他のパーツと交換しても同様でしたが、最終的に何度か再起動をかけてようやくSIMを認識できました。
お話を聞くと、以前も一度そういう状況になったことがあるそうで、その時も再起動を繰り返して直ったとのことでした(*_*)
ガラス交換時には、SIMトレイに触ることもありませんし、ロジックボードにも特に操作を加えませんので、本体側の持っている問題だと思われます。


IMG_1653.jpg

【iPhone5 ガラス割れ・液晶不良・タッチ不良、バッテリー交換】
三田市学園町よりT・H様にご来店いただきました。
割れたまま1年ぐらい使われていたそうですが、昨日トイレに落としてしまい、液晶画面が映らずタッチ操作もできなくなったそうです(*_*)
2年前に他店さまでガラスとバッテリー交換をしたことがあるとのことでした。


【iPhone5S 水没修理】
三田市あかしあ台よりI・A様にご来店いただきました。
昨日トイレに落としてしまい、直ぐに拾い上げたのですがタッチ操作ができなくなったそうです。
お預かりし、洗浄→乾燥をかけたところ、全機能問題なく動作するようになりました(^○^)


IMG_1654.jpg

【iPhone5S バッテリー交換】
西宮市山口町よりK・A様にご来店いただきました。
彼女さんとご一緒にお越しくださいました♪
トラックのお仕事をされているそうで、乗っている間はずっとナビとして使われているそうです。


IMG_1655.jpg

【iPhone5S】
三田市三田町よりU・S様にご来店いただきました。
彼氏さんとご一緒にお越しくださいました♪
4年程使われていて、バッテリーが急に減ったり、充電すると急に増えたりするようになったとのことです。
バッテリーは2年程で寿命が来ることが多いですが、4年持てば大往生といった感じですね(^ω^)


皆様、本日はスマフォドクター神戸三田店をご利用いただきありがとうございました!
また、何かお困りの際はいつでもお立ち寄りください♪


~・~・~・~・~・~
スマフォドクター神戸三田店では、三田市にお住いの方はもちろん、神戸北、西宮北、篠山市、丹波市、三木市、加東市、西脇市、宝塚市、川西市、猪名川町、福知山市からのお客様のご来店をお待ちしております。